*tunagu*花の会

            



            
         note:小寒。窓越しに見える景色をそのまま部屋のなかへ。



先週から天気予報を見ては少しドキドキ。

1月の花の会は例年、雪が降る日にあたることが多くていろんな思い出が。

雪のなかの木々や草花が好き。そんな思いが雪を呼んでしまっているのかも、なんて

本気で思ってしまうくらい今日も雪の予報でしたが、みなさんにお会いできてよかった。

それでも凍てつくような寒さの日の花の会。





2014-tu-j18.jpg
「枝といってもいろんな色、いろんな芽吹きがあるんだなあ。。。」
そんな一言にすとんと心が、気持ちが落ち着きます。



  


                                                               2014-tu-j8.jpg
                            枝のなかに庭の椿を一輪。


       

  きれいに咲いているときだけの花ではなくて、こんなふうにくりかえし、くりかえし、
   咲いては枯れて、また咲いて。
   そうやってつながっていることを伝えられたら、一緒に感じる事ができたら、それだけでいい。







IMG_0118_convert_20140115194248.jpg 2014-u-55.jpg
外の寒さを忘れてしまう暖かなごはんの時間。
おもたせさんのういろう*春待ち*は中もうっすらピンク色。







     今日は小正月。お正月が終わるとお花屋さんには春の花が溢れだすけれど、
     いちばん寒いときの眠っているように見える枝先の、咲いている花とはまた違う花を
     楽しんでいただけたらいいなあ。




                                          

 

| *tunagu* | 21:43 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。