雨の日

       
             


           
     note:雨の日に眠くなるのはみんな一緒。あ、くうまと私はいつもか。




「一緒に行く?」とだんなさんから十数年ぶりに誘われたのは健康診断でした(笑)

最近の私のぐうたらぶり…たとえば、床で倒れたように寝ている、楽しみにしていた

テレビが始まったとたんに座ったまま寝ている、冷蔵庫から溶けたアイスクリームが!

深夜に帰ってきたらベランダで洗濯物が揺れてた!とか?

きわめつけは「最終電車で深いため息をついたら妊婦さんに間違われて席を譲って

もらっちゃったー!」と帰ったら、さすがにこの人大丈夫か?と心配になったらしく…。

こんなこときっともうないので、一緒に行ってきました。健康診断(笑)

でもね、ごめん。きっとこの私のぐうたらぶりは健康診断では判明しないだろうなあ。




イメージ_convert_20131220155610
誘われたのは健康診断だけなので、終わったらだんなさんは「じゃあねー!」と現地解散で仕事へ。
私はひとりで少し寄り道。雨のなか雨の珈琲店へ。俄雨、雨雪など雨にまつわるコーヒー豆を。
今日くらいはだんなさんが帰って来たら床で寝てないで「ゆっくりコーヒーでもいれましょうかねぇ」
と言えたらいいなあ。







| 日々 | 16:50 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。