お正月準備の会

            



             
               note:折形に習い、ぽち袋も自分たちの手で。



今週からお正月準備の会が始まりました。クリスマスもまだなのに申し訳ないなあと

思いながらも、本来のお正月の事始めは13日から。慌ただしく過ぎる師走ですが

ここでは、ちょっとだけ歩む速度をゆるめて過ぎゆく1年を振りかえる時間になったら

いいなあという願いも込めて。




2013-oshougatu18.jpg
今年のお正月のしつらいはこんな感じ。でもまだ部屋の中はクリスマスとお正月が隣りあわせ。




                                                                  2013-oshougatu15.jpg
       準備いろいろ。今年はしめ縄に、お飾りに、あともろもろ。。。盛りだくさんです。
                    今年はいつもよりおなかが空きますのでがんばってー(笑)









2013-oshougatu8.jpg 2013-oshougatu10.jpg
がんばったあとのごはんはおいなりさんだったり、安納いもごはんだったり。




    
                                                                 2013-oshougatu110.jpg
    お菓子はおもたせさんにお願いしました。きんとんで出来た、お口のなかでふわりととける*雪。
      その名のとおり今日は雪景色になるのでは、とドキドキしましたが雪はお皿の上だけでした。







2013-oshougatu111.jpg
お誕生日に花の会に参加してくれてありがとう!お誕生日おめでとう!






                                                            2013-oshougatu17.jpg
             師走のホッとするひとこま。今年もあと少し。のんびりゆきましょうー!







| *tunagu* | 20:02 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。