*tunagu*クリスマスツリーの会

           





            
          note:やわらかな光のなかのツリーは森の木そのもの。



ちょうどクリスマスの1ケ月前頃からゆっくりクリスマスの準備を始めて、スワッグを

作ったり、リースを玄関のドアにかけたり。

そして、家のなかに小さなツリーを飾ったらクリスマスの支度が整います。

今日から来週にかけて小さなツリーづくりの会。



2013-tree2.jpg
ツリーもリースも、花を活けるときとおなじ。自然の姿のままに。
みんなのツリーが並んだらやっぱり1本1本違う木々が並ぶ森のよう。





                                  
                                                              2013-tree3.jpg
            今年のオーナメント。毎年少しずつ、その年の気分が表れます。
     今年は実もオーナメントもほんの少しもりもりみたい…と作りはじめてみて気付きました。







2013-tree4.jpg 2013-tree5.jpg
先日の赤い実のリースでご一緒させていただいたsalon de bilanのさとみさんのケークサレが
とてもおいしかったのでリクエスト。ほうれん草のとパプリカの蒸しパンも一緒に。




                   
                                    
                                                                 2013-tree6.jpg
   おやつはいちごのチーズケーキを。この季節になると食べたくなって何度も作る我が家の定番。
                         先月焼いて寝かせておいたシュトーレンを添えて。







大人色のツリー。とてもシンプルなので足したり引いたり。
みなさんそれぞれのクリスマスらしくアレンジして楽しんでいただけたらうれしいなあ。
ツリーと一緒にどんなクリスマスを過ごされるのか、森の精になってのぞきにいきたいくらい。(笑)








| *tunagu* | 23:46 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。