赤い実のリースの会

            
             


           
      note:ころころ転がった実はクスリビンに入れてお持ち帰りに。



つくばのsalon de bilanさんにて赤い実のリースづくり。

ころころの山帰来(サンキライ)の実は、もうそれだけでクリスマスだなあと思ったり

冬が来たなあと感じたり。今年の赤い実はまだ少しオレンジ色が残っていたり。

いろんな枝の実をみんなでシェアしながら、自分だけのリースづくり。

寒くなった1日でしたが、山帰来の赤い色がほんわか暖かい時間を運んでくれました。




akaimi-2013-2.jpg
智美さんのお家はどこもクリスマスの雰囲気。
オーナメント、ツリー、キャンドル…赤い実のリースも今日から仲間入り。






    
          akaimi-2013-4.jpg akaimi-2013-5.jpg
      クリスマスランチはひじき玄米のキッシュにクリスマスカラーのケークサレなどなど。
     デザートにはサンタさんも隠れていて。どれもおいしくてどうやってできているのか興味津々。
     マクロビのごはんやおやつでも、こんなふうにできるのだなあといつも素敵な驚きがあります。






akaimi-2013-3.jpg
ふたりからの小さなクリスマスプレゼント。出会えたことに感謝を込めて。




よく笑った1日。明日か、あさっては筋肉痛かな?
参加してくださったみなさま、楽しい時間をありがとうございました!









| *tunagu* | 23:32 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。