cocociさんでの水無月リースの会

     
          


            
       note:なにいろとも言いがたい、ひとつひとつみんな違う色。





先週末と今日の2日間、栃木県にあるお菓子教室cocociさんで水無月のリースと

おやつの会をご一緒させていただきました。

あゆみさんのお菓子の準備の、とってもおいしそうな匂いがただよう空間のなかでの

リースづくりは和やかで、温かく、そしてやっぱり?楽しくて笑いが止まらなくなって

しまうような、そんな素敵な素敵な時間でした。




cococi-minaduki3.jpg
みなさんをお待ちしている、つかのまの静かな時間。
本当につかのま(笑)実際はバタバタなのですが、一瞬だけ時間が止まるような、呼吸を整えるような、
この時間がとても好きです。





                
                                                                cococi-minaduki2.jpg
         ゆっくり手を動かして、花をながめて、皆さんそれぞれのかわいい!を見つけて。
           それがぎゅっと集まったリースだから、どこから見てもかわいくて。






*お待ちかねのおやつの時間*


cococi-minaduki5.jpg
*アッシュパルマンティエ&ノルマンディ風サラダ*




                                                                   cococi-minduki4.jpg
                                *焼きたてスコーン*





cococi-minaduki6.jpg
*紅玉りんごのタルトタタン*



秋色の水無月も今だけ。紅玉のタルトタタンも今だけ。
その季節のものに触れること、いただくことは、体に心にすとんと落ち着きます。





                                                         cococi-minaduki7.jpg
                           最後はお菓子のちいさなお店。





みなさんと過ごした時間がとても楽しくて、まだ少しフワフワしています。
ご参加くださったみなさま、本当にありがとうございました。








                                  

| *tunagu* | 22:18 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。