*tunagu*水無月リースの会

             


            
           
         note:夕暮れのなかで見る水無月はまたいつもと違う顔。





日曜日の午後からゆっくりと始まった秋色水無月のリースの会。天気予報では雨の中の

しっとりなリースの会になるかな、と思っていましたが、嵐のような空模様。

でもそんなことも忘れてしまうほど、水無月のピンク色をしたみなさんが集まって

とっても和やかでかわいらしくてあたたかな、日曜日の午後になりました。




minaduki-sun3.jpg
先週の水無月よりまた少し色濃く、秋色が深まって。




               
            tounyupan.jpg remonbata-.jpg
         リースの会の前にお茶会(笑)michieさんが焼いてきてくださったパンと、
           レモンバターケーキ部、部長が届けてくれたハシバミさんのレモンバターケーキ。
           おいしくて、シアワセな気持ちのままリースづくりへ。





*リースづくりのあとのおやつは昨日、明日とご一緒させていただいている
 cocociのあゆみさんのお菓子を。こちらのお菓子とcocociさんでのリースの会の様子は
 明日の会の後にご報告いたしますー。







minaduki-sunday2.jpg

朝の光のなかの水無月。今年はこの秋色に染まる季節に2度も台風が来て
ハウスが飛ばされてたくさんの数の水無月が折れてしまったり、水につかってしまったそう。
それでもこの水無月のリースの会には、とお心遣いをたくさんいただいて
今年の水無月に会うことができました。
自然のこと。そこに関わってくださっている方々のこと。そしてこの時間をご一緒できること。
あらためていろんなことに、方々に、感謝しています。







| *tunagu* | 23:58 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。