*tunagu*花の会

           


           
            
               note:花って本当にその日によって違う顔。



週末の花の会。秋の花を楽しみたくて、9月も終わりの花の会だったせいか

みなさんとお会いするのがとっても久しぶりな感じ。おなじように、みなさんも

感じてくださっていて、夏休みが終わって久しぶりに友達に会えたそんな感覚。

そして那須の花に会うのも久しぶりで、人も花も「会いたかったよー!」と

なんだかいつもに増してうれしくなってしまうようなそんな時間でした。



2013-sep28-3.jpg



いろんな表情のダリア。みなさんのしつらえの中で色とりどり。

  今年の夏の暑さでいちどは弱ってしまったそう。でも持ち直してまた出会えたこと。

             そんな背景もちゃんと知って花と付き合いたい、と思っています。




                                                           2013-sep28-7.jpg






2013-sep28.jpg 2013-sep28-5.jpg
michieさんが庭で摘んできてくださったハゼランも一緒に。
サンジソウとも呼ばれるこの花は午後の3時くらいに咲き始めて3時間くらいでしぼんでしまう花。
この日も3時を過ぎるとちいさな花を咲かせて。




                       

      
             2013-sep28-6.jpg 2013-sep-1.jpg
      花を活けているときから、おなかがグーグーなっている方が続出。(もちろん私も、笑)
                 待ちに待ったおひるタイム。そしておかわり。うれしかったなあ。
          おやつはくろねこかしやさんのタルトに、東北のおみやげ かもめのたまご 栗味を。




少しずつ早くなっている秋の夕暮れまでのんびり話したり、笑ったり。
ああ、私はやっぱりみなさんとの花の時間が好きだなあ、としみじみと思った9月の花の会でした。







| *tunagu* | 19:05 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。