*tunagu*花の会

          


           
           
            note:9月のダリア。窓から差し込むひかりも秋。
 


やわらかな秋の1日。秋の青い空とふわふわ浮かぶ白い雲に生えるような花たちと。

いろんな色やカタチのダリアやコスモスをみなさんに選んでもらいます。

もともと好きな色、好きなカタチってあると思うけれど、目が合って今日という日に

気になった花は、きっとその時の気持ちにつながっていると思うから。




2013-septunagu271.jpg
草も花もそよそよと風に揺れて。心も揺れるけれど時に風にまかせて。






                                                               septenber-2013-278.jpg
                      たくさん見られて花もひと休み、の風景。







2013-septunagu277.jpg septenber-2013-7.jpg
花っていいなあ、とふっと思うのは、ごはんの時間だったりします。
みなさんとのおしゃべりを楽しみながら、おいしいものをいただきながら、笑顔と花とが重なって。




                                                                  2013-septunagu275.jpg
           えっちゃんの金沢のおみやげ、福うさぎ。かわいいのでおしりからぱくり。





2013-septunagu272.jpg
ちびっこちゃんが選んだ色は、はっとするようなピンク。
帰り際、オトナもちびっこちゃんもこんなふうに花をちょっとのぞきながら
大事に抱えてゆく姿を見送るのが大好きです。





今日は来週にお引っ越しを控えた方も、「やっぱり行きたくて…」と来てくださいました。
本当にうれしかったな。ありがとうございます。


        花が、人がつなげてくれた出会い。こんなふうに一緒に季節の移ろいを感じられること、
        そしてだれかの人生にそっとふれさせてもらえること。
        大切に、ていねいに紡いでいきたいとあらためて思った1日。








| *tunagu* | 23:56 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。