*tunagu*花の会

           


           
         
                 note:小さな実からも秋のお知らせ。



9月の花の会のはじまりは、もう9月も終わりの頃。今月は初秋の草花に会いたくて

月の終わりに始まりました。

葉っぱは少しずつ色づきはじめて、草はぐんっと背丈を伸ばしてゆらゆらと風に

揺れて、花たちは風に誘われてあちこちを向いたように茎がくるりとまるくなって。

そんなひとつひとつから秋の訪れを優しく、やわらかく、でも確かに感じるのです。




septenber-2013-4.jpg
       いちごみたいなコスモスのつぼみ。



                                                   
                       septenber-2013-3.jpg
                           季節の花摘み、秋の草花。





septenber-2013-5.jpg
  みなさん、「ここ、かわいい!」を探す名人です!








septenber-2013-1.jpg septenber-2013-2.jpg
ごはんの時間も秋の色。今年はじめての新米はみんなで。
おやつはくろねこかしやさんのくるみとサワーチェリーのタルト。とてもおいしかったです。
noriちゃんが持って来てくれたガトーショコラを添えて盛りだくさんに。
ようやく涼しくなって少しずつ食欲の秋の予感(笑)







    久しぶりの花の会。こうやってみなさんとの一緒の花の時間を
     待っていたんだなあと感じた初秋の花の会でした。
    「かわいいねー。」「なんだか落ち着くね。」そんなふうにいろんなことを共有できることも
     花とおんなじくらい愛おしく。






| *tunagu* | 18:54 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。