秋色紫陽花リースの会

           


            
            
        note:夏のはじまりに残しておいたスモークツリーと一緒に。




8月の終わりの紫陽花のリースの会。。今年の春の寒の戻りや、この夏の暑さ。

自然の風を、空模様を、そのままに受ける草花たち。大きく美しく咲く年。

小さく、でも命の限り精一杯に咲く年。美しく完成されたものを求めがちだけれど

その時々の姿をありのまま受け止めたい、そしてそんな自然のままの姿の草花たちが

大好きで、そんな草花たちと寄り添うことを伝えたいんだなと思った夏の日。





ajisai-0824-137.jpg
今日を楽しみにしてくれていたゆづちゃんと一緒に作ったリース。
きゅーっと押さえるちっちゃな指がかわいかったなあ。





                                                      ajisai-o824-3.jpg ajisia-0824-4.jpg
              ごはんの時間。夏の終わりの時間らしくなんだかとってもまったり。
                      笑ったり、ぼんやりしたり、かわいい娘をながめたり。





ajisai-0824-6.jpg
ゆづちゃんの食べかけのパン。こんな光景にこそシアワセを感じるこの頃。
ますます気分はおばあちゃんだなあ(笑)









| *tunagu* | 23:18 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。