秋色紫陽花リースの会

           


           
            
        note:朝の光のなかでけぶるような表情を見せてくれました。




8月の*tunagu*は秋色紫陽花リースの会。さわやかな紫陽花の色も好きなのですが

夏の光を浴びて、少しずつ色を変えてぐっと色味を落とした姿にも心惹かれます。

たくさん光を受けたところは朱色からみどりへ。光があたりにくい影の部分はまだ

パープルからピンク。ひとひら、ひとひら、一輪というちいさな世界のなかでも

ひとつとしておなじものはないその姿に、今ある自分の世界と通じるものを感じる

からかもしれません。



2013-ajisa-83.jpg
出来上がるリースもそれぞれ違う表情。でもね、やっぱりね、心は隠せないのです。
渋好みなのに、なぜかピンクが前にでてきたかわいいリースになっちゃったり、、、ね!(笑)



                          
                                                             
                       kakurennbo.jpg
              でもこちらはかくれんぼ?。覗き見?何を考えているのかなー。
                      花を持ってしても彼の心はまだ読めません。(笑)






2013-ajisai-86.jpg ajisai-2013-8-2.jpg
今日のおやつはクレームダンジュにルバーブのジャムを添えて。
天使のクリームと呼ばれているように、作っているときも食べているときも、
ほわん、、と幸せな気分になる大好きなおやつです。




     8月の紫陽花リースは日に日に、というより1日のなかでも刻々とフレッシュからドライに。
     そんな変わりゆく姿の中にも夏の時間の流れを見つけてくださったらうれしいです。







| *tunagu* | 23:58 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。