こどもレッスン

           


            
              note:夏休みの思い出をカタチにしたトピアリー。



昨日はとても楽しみに待っていたこどもレッスン。かわいいお手紙でお申し込みして

くれたり、ドキドキするちっちゃな胸で「やってみたい!」と言ってくれた子や

遠くから夏の遠足気分で電車に揺られて来てくれたちびっこちゃんも。



まずはみほさんのふるふるシュワシュワゼリーづくりから。


  kids-6.jpg

   わあっと手を出すのがはじまりの合図(笑)

                 好きなフルーツを好きなカタチにくりぬいていきます。みんな真剣!



           kids-4.jpg kids-13.jpg




kids-q0.jpg
       ゼリー液をそおっと流しこんで。。。




固まるのを待っている間に2時間目のトピアリーづくりに。休み時間はいらないそう!



                                                                                                 kids-11.jpg

  今日参加してくれたのは3歳から1年生の男の子と女の子。

     ちょっとむずかしいかな、の心配をよそに目をキラキラさせながら夢中で作ってくれました。

        
 

kids-7.jpg





                                                 kids-2.jpg kids-16.jpg
                           「できた〜!!!」



おやつタイムの頃にはみんなすっかり仲良しに。
大人の花の会でもいつも思うのですが、みんなはじめましてでもすぐに仲良しになってくれて
それがいちばんうれしかったりします。

おやつタイムのあとはお約束(笑)の大暴れ大会。みんなすごーく集中してがんばったもんね。




                                       kids-17.jpg
残ったスイカはまるごとゼリーに。
ここだけの話、、、本当はこれ、私の夜のおやつになる予定でしたがちびっこたちにペロリと食べられ
みんなが帰ったあとにはスイカの皮だけが残ったのでしたー。




夏休みの1日。参加してくれてありがとうございました。とても楽しかったです。
ちびっこちゃんたちの夏はこれから。元気に楽しい夏を過ごしてね。






| *tunagu* | 23:07 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。