紫陽花リースの会

              



           
         note:光の受け方で紫陽花の表情が変わっていきます。
  


7月のcocochiさんでの花の会は紫陽花リースの会。

みほさんとはじめて花の時間をご一緒したのは、紫陽花リースだったかな。

花の会で、コラボで、、みほさんが毎年作ってくれた紫陽花リースが彩りを変えながら

飾られていて、それを見るたびに移りゆく季節や日々を愛おしいなあと思うのです。



ajisaic5.jpg


私もみほさんもかなりの渋好み。今回は今までとは違う色合いの紫陽花に。

    パープルからワインレッド、朱色、グリーン、、、一言では言い表せない色が重なって

               ひとつひとつ表情の違うものに。自然とみなさんが織り成すパレット。





                       ajisaic1.jpg





ajisaic3.jpg ajisaic2.jpg
みほさんの7月のごはんはタコライス、トウモロコシのすり流し、アジアンなサラダ。
夏らしい彩りで、目にもおいしく。タコライスの名前の由来、ずっと気になっていたので
教えてもらえてスッキリ!
デザートには水まんじゅうを。抹茶あんが入っているものはマリモ、と呼ぶのだそう。
ちょっと微妙なネーミング(笑)




真夏のような食と花の会でしたが、のんびりゆるゆると流れる時間にこの時は暑さを忘れていました。
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。
挿し木、うまくいくといいなあ。







| *tunagu* | 23:58 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。