*tunagu*花の会

           


          
        note:梅雨から夏へ。7月はじめの花の会は初夏の匂い。



7月のはじまり。この時期は毎年ほんの数週間のあいだに季節が変わってゆくのを

感じます。移ろいを感じるのは、風の匂い、雲の流れ、光の傾き、、、そして草花

の色からも。影と光。そんなふたつの季節が重なるこのときの花をお伝えしたくて

7月は月はじめの花の会。




2013-7-tunagu3.jpg
 ガラス窓にあたる雨粒も一緒にうけて今日の花。



                                               
                                                              2013-7-tungu5.jpg
              先日うかがった那須の畑でいっぱいに咲いていた山あじさい。
   風に吹かれて気持ち良さそうにしていたように、ここでも自然な姿で気持ちよくいてほしいな。






2013-7-tunagu2.jpg 2013-7-tunagu1.jpg
今日のお昼ごはんはカレー。おやつにはほうじ茶プリンを作りました。
かわいいね、とほっとしたり、おいしいね、と幸せな気分になったり、なんだか分からないけれど
笑いが止まらなくなっちゃったり(笑)。
人がいて、その向こうに花があって。季節の移り変わりのなかで母になったり、家族が増えたり、
好きなことが見つかったり。
季節がめぐることを幸せだなと感じるように、季節のめぐりごとにみなさんとおなじ時間を過ごせることが
なによりもシアワセだなあと感じた7月はじめの花の会でした。







| *tunagu* | 20:40 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。