書くこと

    
            

             my-note1.jpg
         note:これは日々のちいさな旅のトラベルノートに…なるかな…。



自分だけのノートを作りにカキモリへ。ここはとても好きなお店。

紙のものも、鉛筆も、万年筆も、いろんな色のペンも。そして店員さんの雰囲気も。

昔から書くことが好きでした。手紙を書くこと、交換日記、日記とは呼べない日々の

こと。シナリオを書いていたりもしたな。(笑)

でも、きれいにまとめるのは苦手。思ったことをさらさらと、時にザッーと書く感じ。

あとで見返してみると、言葉よりも、その字体に、文字そのものに気持ちが表れていて

自分のことながら笑ってしまう、そんな感じ。

だからきっとこのちいさな旅ノートも、いつの間にか名前の付けられないノートに。

でもきっとそれが私の足あと。



                                                              my-note2.jpg
               新しいノートのページを開く時の、はじめて文字を書く時の
                             ドキドキ感は子供の頃からずっと一緒。






my-note3.jpg
これは数年前にかほちゃんが私をイメージして作ってきてくれたノート。
何年経っても大切な宝もの。








| 日々 | 21:53 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。