cocochi×tunagu 6月の会

           


          
       note:幾重にもいろんな色が重なったような紫陽花は庭から。



cocochiさんでの花の会は6月の瑞々しい花にふれていただきたくて

久しぶりに花活けを。ひと雨ごとに大きくなる木々の葉に紫陽花が映えて。

花を活けるのは大人になってからはじめての方も、こんなふうに葉っぱをいけるのは

初めての方も、みなさんの思い描く6月が素敵なひとつの景色になりました。


june-cocochi5.jpg


花を活けながらこの葉っぱなつかしいな、とか、あっこれ、、、と幼い頃の記憶がよみがえって。

     きっと、やっぱり花が好きとか、暮らしに花を、ということのもっともっと前に

                     私たちは自然と一緒に生きてきたのだなあと思う瞬間。

    


                   
                                                               junecocohi4.jpg







june-cocochi2.jpg
今日のランチはサンドイッチの会。いろんなパン、いろんな具、大人サンドも。



                                                               june-cocochi3.jpg
デザートはフルーツサンド。実は私、密かに?フルーツサンド大好きなのでキャー!でした。
                       いつもよりのんびりなランチ。おいしかったなあ。





june-cocochi1.jpg
合いの手を打って参加してくれていたいっちーもお疲れさまーのお昼寝。
でもゆっくり寝かせてもらえるはずもなく、紫陽花を持たされてみんなで写真撮影。
「かわいいー!」と言う前に「静かに寝かせてくれー!」と思っていたかも(笑)
ごめんね。でもかわいいんだものー!





参加してくださったみなさま、ありがとうございました。
湯あげなど分からないところがありましたらいつでもご連絡くださいませ。






| *tunagu* | 23:31 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。