5月の庭のリース

           
        

 
           
              note:まだほんのりと色も香りも残って。



新築のお祝いにリースを、とお話しをいただいたのは数週間前。

「おまかせで…」と言ってくださったのは、私の好きな花や好きなこと、私自身にも

いつも心を寄せてくれている人。そしてお渡しするお相手もまた心通う人。

そんな贈りもの。ならば、今年のこの季節を、想いと一緒にぎゅっと閉じ込めたいと

思い、庭に咲くバラやクリスマスローズなども一緒にまずはドライにするところから。

ゆっくり変わっていく姿を見ながらイメージをふくらませていくのがとても幸せでした。



                                                                rose-wreath3.jpg
                 そっとふれたらはらりと落ちてしまいそうな繊細な花びら。
           ドライにしても、お伝えしたいことはおなじ。そんな自然なままの姿なんだなあ。







rose-wreath1.jpg
ふたを閉めるときはいつもドキドキします。開けてくれるときのことを思いながら。
喜んでくれたらいいな。。。贈る方も贈られる方も。





        思いがけずお渡しするところもご一緒させてもらえてとても幸せでした。
                               ありがとうございました。









| *tunagu* | 20:35 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。