*tunagu*花の会

           



            2013-tunagu-may20.jpg
           note:暮らしの風景のなかにとけこんだ5月の風。



空気のきれいな朝。窓を開けて見える緑も、ふと部屋の中に視線を向けて見える緑も

おなじ景色。私にとって自然と付き合うことってこういうことなんだなあと思う。

草花にふれた時に、部屋の中の空気も心のなかもすぅーっとなにかが抜けていくような

感覚。そこにまたすぅっと入ってくるみなさんの笑顔や言葉。花の会が心地いいのは

きっと風が抜けるようなそんな時間だから。



                           
2013-tunagu-may19.jpg
葉っぱが、茎が、つぼみが。緑が本当にキレイ。
              その心が動いた一瞬、一瞬をとどめておきたいと思います。






                                                              2013-tunagu-may18.jpg
                      先日いただいたそら豆をみんなで焼いて。
       その季節のめぐりをみんなで感じることができるってなんて幸せなことなんだろう。







2013-tunagu-may21.jpg
cocochiのみほさんの今日のパンは雑穀食パンとライ麦イチジクパン。
ホクホクに蒸していただきました。






  季節のめぐりは命のめぐり。草花がそのなかにあるように人もそのなかにあること。
              自然が教えてくれることは、きっと生きることそのものなんだな。








| *tunagu* | 23:57 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。