*tunagu*花の会

          


          
           
              note:雨の日の花はその色に影を帯びて。



朝からしとしとと降り始めた雨。まだ若い緑はどこか繊細で、そしてみずみずしく。

1本1本に触れるたびに指先から呼吸が聞こえるようなそんな感覚。



                                                                                                    2013-may-tunagu4.jpg
   みなさんの花もどこかしっとり。無意識の中で空気を感じているのだと思うのです。


          雨の日は雨の花。晴れの日は晴れの花。気持ちの赴くままに。





2013-may-tunagu7.jpg
心のままに…ママの隣りで一緒に草花をさわったり、ちぎったり。



                                                                                                      2013-may-tunagu6.jpg
                ママの足の間から花と大好きなお姉さん!を眺めたり。

       

  花の楽しみ方は人それぞれ。大人も子供も。

    でも草花の説明にいちばん反応してくれていたのはちびっこちゃんたちでした。(笑)





2013-may-tunagu3.jpg
今日のお昼のパンはcocochiのみほさんの焼きたてパン。
      ずっしりなグラノーラがたっぷりつまったのと、ふわふわかぼちゃパン。





               2013-may-tunagu2.jpg 2013-may-tunagu1.jpg
               ポタージュも素朴なものにしました。ちびっこちゃんもご一緒に。
                     おやつはくろねこかしやさんのルバーブジャムのタルトを。
       もうこの季節がきたのだなあ、と時の流れの速さににびっくりしてしまった季節のおやつ。






しっとり雨の中、時間はいつもより揺やかに流れて。大人が笑い、子供も笑う。
花を包みながら、私は花の向こう側にある、こんな風景を見ていたいんだなあと思った1日。






| *tunagu* | 23:35 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。