松本へ

           

           

          
        note:信州のもの、いろいろ。やっぱり落ち着きます。


ふと思い立って松本へ。初夏のようなあたたかな風の向こうには、まだ真っ白な雪が

残るアルプス。子供の頃の見慣れた風景を見ながら、訪れるたびに新しく、でも昔の

景色もちゃんと残る町並みを散策してきました。



                             matumoto3.jpg


         狭い路地をふらふら。迷路のような裏通りが好き。

           



                        matumoto6.jpg




matumoto4.jpg
柏善 上原善平商店さん。こちらもいつも宝探しのよう。
         お天気の話しや作り手の農家さんの話しを聞きながらのんびり。




                        matumoto2.jpg
    気ままなひとり旅…のはずが「松本に向かっているよ。」と上田の母に連絡したら途中から
     乱入(笑)。大学時代を松本で過ごした母の思い出話しを聞きながらの旅になりました。
     数時間のふたり旅。記憶をたどって若い頃にかえったみたいに話す母は、とても喜んでくれて
     母の日を前に思いがけずにいい時間になりました。


  

    兄には「さすが自由人、笑!」と笑われたけれど、
      遠くでも近くでも、思いつきでも計画ばっちりでも…やっぱり旅はいいなあ!







| 日々 | 23:55 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。