笠間へ

           
           
           
           
       note:田植えの始まった田んぼの脇の風景。どこかなつかしく。



家族3人プラス1匹で笠間へ。偶然にお休みが重なってこんなふうにみんなで

出かけられることは奇跡と言ってしまっても言い過ぎではなくなってきた我が家。

本当の意味でゴールデンな1日。


                                 2013-kasama3.jpg
陶炎まつりの会場まではのどかな山道を歩いて向かいます。
途中で見つけた大きな岩。その岩の小さな穴に小石を投げ入れて入ったら幸せになれるそう。
息子、楽々と。だんなさん、そつなく。私…落ちる寸前ギリギリにひっかかりました。
「今頃、次の人が投げた石にはじかれて落ちてるな(笑)」とふたりに言われながらも、ちょっと幸せ。





                                                             2013-kasama2.jpg
            あちこちの山に咲いていた藤。5月の空に映えてきれいだったなあ。


   
                                            
                                    
2013-kasama7.jpg


             桑原典子さん夫妻、鈴木美汐さんのところへ。


                                                               2013-kasama22.jpg


おふたりともになぜか「お花、あまり見ないでー。笑」と言われたけれど、

          かわいらしく花が添えられていて、素敵なうつわにうっとりしました。




     

2013-kasama55.jpg 2013-kasama4.jpg
こけしちゃんに誘われてこけしノ家にも遊びに行ってきました。
素敵なみなさんが作る1日だけのこけしノ家。久しぶりにみなさんとお会いできてワクワク。
                      


                             
ちどりさんでゆっくり遅めのお昼ごはんをいただいて。


     なんてことのない1日、だけれどとても穏やかで、いま居たい場所に居ることのできた1日。







| 日々 | 23:22 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。