ならいごと

           

           
            
        note:はじまりは心に響くひとつの言葉をもらった時間でした。



ずっと知りたいと思っていたことを学び始めました。普段の暮らしのなかでなんとなく

していること、してきたこと。心のどこかにひっかかっていて、これってなんでだろう…

と思っていたことのひとつ。それが「折形」という日本ならではの美しい習わしであり、

礼儀作法のひとつだと知ったのはここ数年のこと。

まだ始まったばかり。なのにその大きなひとつの意味を知ったら、私の心のなかの奥深い

場所にある、「なにか」が紐解かれたような気がしました。

無意識のうちに受け継いできたものに、心をのせていく。そんな作業を、時間を重ねて。








| 日々 | 23:58 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。