*tunagu*花の会

            


          
        note:曇り空のしたの春の花はひと休みしているよう。


少しだけ季節が戻ったような1日。春の光をいっぱいに浴びた花たちもかわいいけれど

こんな日のどことなく憂いを帯びたような表情もやっぱり好き。



2013-tunagu1.jpg
4月は苗も一緒に。愛でる楽しみとともに、育てる楽しみも知ってほしいな、そんな気持ちから。


   
                                   
                                                           2013-tunagus5.jpg
お母さんと娘さんの花。一緒に花を楽しむ姿がとても微笑ましく、並べてみたらやっぱりどこか似ていて。
                大人になってからの親子の一緒の時間。私も母に会いたくなりました。





2013-tunagus7.jpg
ayameちゃんも大人になってもお母さんと一緒に花と遊びに来てくれるかな。




                                                     2013-tunagus4.jpg 2013-tungus6.jpg
           今日のcocochiさんのお弁当。お届けがてら、みほさんからお弁当の説明も。
                  みほさんのお弁当は「作ってみたいな。」と思うものがたくさん。





家に帰られてから、また2度目の花活けを楽しんでくださっている様子をお知らせいただきました。
育てられている花をちょこっと足したり。とってもうれしかったです。
ここでの花が完成ではなくて、ここがなにかのちょっとしたはじまり。きっかけ。
そんな場所でありたいなと思っています。





| *tunagu* | 22:45 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。