花を束ねて

            

            
           
        note:窓をいっぱいにあけて風も一緒に束ねていきます。




たくさんの花束づくり。作るのは決まって和室の窓辺で外を見ながら。

冬は冬の景色を。春には春の景色を。我が家の庭は手をかけていないぶん

自然の趣きそのまま。(大きな声で言えることではないけれど、笑)

わさっーといくつもの大きなうつわに花を入れて、窓をあけてカーテンが揺れるのと

一緒に花も空気をはらんでそよそよと揺れて。そこから1本ずつ抜いて束ねていくと

まるで花摘みをしているよう。私の花束づくりの根っこはやっぱり花摘みなんだな。


                            2013-hanataba1.jpg
昨年見た花束が素敵だったので、と頼んでくださった今日の花束。
そんなふうに記憶に残してもらえていたことがとてもうれしくて。ありがとうございました。






| *tunagu* | 23:43 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。