大人の遠足

          
          



           
       note:大人の遠足は1日たっぷり。帰宅時間は決めません。


週末は、「ここへ行きたいね。」をたくさん抱えて大人の遠足へ。

子供の頃はリュックにおやつを、お弁当をギュッとつめこんで出かけるけれど

大人の遠足は心にギュッとつめこんだものを、ゆっくり取り出すようなそんな時間。

好きなものに触れて、何かに出会って。なんてことのないことで声を出して笑って

なんてことのない会話のなかでギュッとしていた気持ちに風が通るような。




                     haruen6.jpg
            草木染めの色にはっとして。桜色と呼ばれるなかにもいろんな桜色。
おなじものなんてひとつもないのに、ひとくくりにしようとしていたのは私だったんだな、と思う。




  

haruenn1.jpg
夜にうかがったちどりさんの店内も春の匂い。キフジが優しく揺れてキレイでした。


ギュッとしていたものがほぐれたら、おいしいお料理とあたたかい人の気持ちがたくさん染み込んできて。
時間も忘れて、大人の遠足は夜まで。日にちが変わる頃に解散です。
ご一緒してくださった皆さま、素敵な1日をありがとうございました。





haruenn3.jpg haruenn5.jpg haruen4.jpg
       1日で食べたおやつ、ひとりぶん。もちろん、ごはんはもっと食べています。(笑)







| 日々 | 20:57 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。