*tunagu*花の会

            
                
              
            2013-3-13-tunagu6.jpg
         note:こんなブーケを持ってお嫁に行きたかったなあ(笑)


春のブーケづくり。外は春の嵐の1日でしたが、部屋の中は春の香りでいっぱい。

香りを楽しみつつ、ふんわりと束ねていきます。





ガサッと水に入った姿から、1本1本配ってこんなふうにお行儀よく並ぶまで、どの姿もかわいらしくて。束ねる時間よりここまでがとっても長い今日の花の会。
でもこんなふうに1本1本見てもらえてすごくうれしいのです。きっと花も。




                         
                          2013-313-tunagu7.jpg
 出来上がった花束は休ませるのと一緒にいろんなうつわに合わせて、雰囲気が変わるのを楽しみます。






2013-3-13-tunagu4.jpg 2013-3-13-tunagu1.jpg
ラッピングまで花をひとやすみさせて、人も休憩中。
今日はちいさな王子のウインク攻撃にメロメロになりながらのごはんの時間でした。



ラッピングはいくつかの中からお好きな色を選んでもらうのですがほとんどのみなさんが乙女色。
春は人をを乙女に変えてしまうのですねー。
(あっ、いつもが乙女ではないということではありません…笑)







| *tunagu* | 21:20 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。