jokogumoさんでのリースづくり

                 

        
         
          jokogumosan6.jpg
      note:かごとミモザ。花摘みから帰ってきたような姿でした。


神楽坂にあるjokogumoさんでミモザのリースの会をさせていただきました。


季節が移り変わったかのようなポカポカ陽気の昼下がり。ミモザもふわふわ、ほわほわ。



jokogumosan5.jpg
入り口のところにはリースづくりのお知らせがちょこんと。


                       
                      jokogumosan3.jpg
テーブルの上いっぱいにミモザを広げたらお店の中がほんのりと甘く、どこかなつかしい草の香り。



                         jokogumosan1.jpg
 のんびり、ゆつくり、黙々と、、、必死に?(笑)リースづくり。


            

                  jokogumosan10.jpg
          ミモザ色のお洋服にミモザのリースがぴったりで。とても素敵でした。


                 
   
     jokogumosan2.jpg
     jokogumoさんのエゾシカのスプーンを添えたり。


          

                      jokogumosan9.jpg
              いちばん!もりもりに出来上がった店主の小池さんのリース。



                       
jokogumosan7.jpg
おやつは小匙さんのクッキーに合わせてチャイを入れてくださいました。




はじめて花をさわられる方も、少し慣れている方も、みんなそれぞれにそれぞれのリースづくり。
子供の頃は花をさわることに全然抵抗がなかったのに、いつのまにか特別なことになってしまった
ことが、これをきっかけにまた花と仲良くなってくださったらうれしいなあ。


ご参加くださった皆さま、とっても楽しい1日をありがとうございました。





| *tunagu* | 23:15 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。