おなじ空の下


                 
           
             2013-umenokoro1.jpg
        note:いちばんに咲き始めるのは八重寒紅。温かみのあるピンク。

 
水戸の偕楽園へ。梅の木と空を見上げながら散歩。寒かった今年はまだ梅も二分咲き。

そのぶん、一輪からの香りを感じられ、つぼみや木々の姿を楽しむことができました。

そして160年前からある梅の木から歴史をを感じて。ずっと昔に思いを馳せて。


2013-umenokoro4.jpg
藤牡丹しだれ。胸がきゅんとしました。


                  
                    2013umenokoro55.jpg
              冬と春の空のあいだに揺れるすずかけ。

             いつもよりずっとずっとゆっくりなスピードで歩いて。
   
                          いつもより、ゆっくり呼吸をして。

      




2013-umenokoro2.jpg 2013-umenokoro6.jpg
夜は素敵な方々と夜ちどりさんへ。おいしいお料理と笑顔が絶えない時間。
おなじ空の下、花が咲き、木々は揺れ、そして出会い集えること。
あたりまえと思っていることほど、愛おしくて、尊くて、とても幸せなこと。







| 日々 | 23:30 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。