晴れた日





                ohinasama.jpg
         note:見る角度によって微笑んでいるようなしれーっとしているような。



おひなさまを出しました。我が家のおひなさまは古い着物で作られた小さなうさぎ雛。

おひなさまを出すのもしまうのも、晴れた日に。幼い頃、母がそう言って天気予報を

見ては日にちを決めていたことがなんとなく頭に残っていて、毎年そうしています。

結婚して女の子は私だけ(笑)の我が家ですが、冷たい風が吹く青空の下でなんだか

ワクワクしながら箱をあけるのはあの頃と一緒。

実家にある大きなおひなさまとは違って、あっという間にできてしまうけれど、それでも

おひなさまを出すのもしまうのも、晴れた日。





| 日々 | 09:59 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。