心の求めるところ

              
               

              IMG_3409_convert_20130224230348.jpg
        note:和田麻美子さんの陶展で出会ったピッチャーに2本のチューリップ。



幸せの感じ方は人それぞれ違っていて、どんなにいろんなものを手に入れているように

見えてもその人の心が幸せを感じられなくてもっと、もっとと思っているのなら、それは

幸せではないし、反対にもっと欲張ってもいいのに、と思うような人でもすごくすごく

幸せを感じている人もいる。そんなことを感じる出来事がいくつもいくつもあった週。

そんな中で気付くのは自分の気持ち。私の心の求めるところはとてもシンプルでとても

近くにあるということ。ひとつひとつていねいに。人とも花とも暮らしとも。

それが私の心の求める、私の居場所。そこにいたいと思う。



 
 IMG_3398_convert_20130224230421.jpg
朝起きて、花の水を替えるようにページをそっと開きます。
                  一日一花 川瀬敏郎 著







| 未分類 | 23:39 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。