*tunagu*チューリップの会






              IMG_3301_convert_20130219221829.jpg
            note:ガラスのなかでくるくる踊るオトナ色のチューリップ。



2回目のチューリップの会。1本1本並べてみたら今回は大人ピンク色した子たちが

たくさん。サクラ色、桃色、紅梅色・・・。ピンクと言ってもその色はそれぞれ。

色別チューリップの会もいいなあ、と想像しただけでワクワクします。



 
      IMG_3299_convert_20130219222052.jpg
     葉っぱにも花びらとおなじピンク。茎も葉も、その花の一部。


                              

                              IMG_3302_convert_20130219221902.jpg
       チューリップのくちづけ。キスさせてみたそう。チューリップの会はみなさんいつもより大胆。
                                   はにかんだように花びら一枚がほころびました。




      IMG_3296_convert_20130219221756.jpg
チューリップ王子来たる!ちっちゃな手にきゅっとチューリップをにぎって。
    時々、振り回す(笑)。王子なりにチューリップを楽しんでくれたかな。






                IMG_3288_convert_20130219222159.jpg IMG_3290_convert_20130219222121.jpg
             今日は始まる前にお茶会を。yukoさんがうぐいすもちを作ってきてくださいました。
                 「花の前に食べる?後にする?」の問いかけに、「今食べるー!。」のお声(笑)
                 やわらかくておいしくて、優しいうぐいす色。この季節になると、毎年作られるそう。
                 とてもステキな季節のこと。見習いたいなあと思いました。
 






IMG_3310_convert_20130219221939.jpg IMG_3314_convert_20130219222012.jpg
お昼ごはんはcocochiのみほさんのパンと、ほうれん草とくるみとチーズのケークサレ。
おやつはクランブルがのったいちごのパウンドケーキとごまのチュイール。
さすが!と思うおいしさ。今日はみほさんが花の会に参加してくれていたのでいろいろ聞きながら。
cocochiでのおいしいものと花との素敵なコラボの計画も。こちらは決まり次第お知らせしますー。




今日はチューリップの大人のかわいさとおいしいものと、チューリップ王子に癒された会でした。
まだまだ寒いけれど、会を重ねるごとに春の足音はだんだん近づいているなあ。







| *tunagu* | 23:10 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。