しるし





               IMG_3281_convert_20130218201112.jpg
           note:はらり。音がするよしもないのにその瞬間に目が合います。



チューリップのブルーダイヤモンド。名前にブルーと付くけれど咲き姿は青みがかった紫。

ずっと、このチューリップをブルーだとは思ってこなかったけれど、はらりと落ちた花びら

の内側には青いしるし。「青じゃないよ・・・。」なんて今まで思っていてごめんね。

ずっと前から知っているのに、このチューリップには毎年触れるのに、青いしるしに気付いて

いないはずはなかったのに、こんなふうに心に刻まれたのは今年がはじめて。

目に見えているものすべてが、心に響いているわけではないということを教えられた日。

こんなふうに見逃してしまっていることが、どれほどあるのかな。




IMG_3178_convert_20130218201633.jpg IMG_3171_convert_20130218201828.jpg
赤ちゃん誕生の内祝いのお返しに、とリースを作らせていただきました。ちいさな木馬が赤ちゃん誕生のしるし。
手にされた方たちが、リースの移ろいとともに赤ちゃんの成長を思ってくれたらいいなあ。






| 日々 | 20:52 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。