*tunagu*チューリップの会




                 
               IMG_3181_convert_20130214185309.jpg
        note:「チューリップ屋?」昨晩チューリップをひろげたときの息子の一言。



2月の*tunagu*はチューリップの会。昨年はチューリップまつりと呼んでいたけれど

今年選んだ色はなんだかとてもシックでオトナ色のチューリップたち。

今日はまつりと言うよりチューリップの会だなあ、と思いつつ、でも次回はまたかわいらしい

チューリップを選んでしまうかも。おなじ花の花色選びってなんとなくそのときの気持ちが

出るのですよねー。たとえば、毎年秋に植えるチューリップの球根の色とか、ビオラの色とか。

春になって、「ああ、秋はこういう色を選んでいたんだな。」って少し前の自分のことなのに

ハッとしたりして。暮らしの花ほど気持ちを映す鏡なのかもしれません。



   IMG_3195_convert_20130214185354.jpg

うつわ選びも気持ちを映す?ガラスに、鉢にくるくる、くるり。

   時間がたって少しずつ開いてきて、ぴょんっと飛び出すチューリップ。花まかせでいいんだなあと思う瞬間。




                             IMG_3211_convert_20130214185537.jpg


 IMG_3200_convert_20130214185445.jpg
今日はバレンタインデー。チューリップもそっとハグ。みなさんも大切な気持ちをハグしている頃かな。
私はすっかりバレンタインデーを忘れていたので、大事な男子2人にはカレーを。(笑)





IMG_3220_convert_20130214185651.jpg IMG_3217_convert_20130214185614.jpg IMG_3219_convert_20130214185751.jpg
今日のパンとおやつは出産を終えてママになったcocochiのみほさんにお願いしました。
レーズン酵母の黒糖くるみパンと酒粕酵母山食。蒸していただいたらよりモチモチに!
おやつは大人ほろ苦いがトーショコラ。こちらもオトナ味。
tomokoさんとyumiちゃんがおみやげに持ってきてくださった小さなカヌレを添えて。
おいしかったあ!


      会もしっとりオトナ・・・だったかと言うと、そうまとまらないのが*tunagu*花の会のいいところ。
                 いつもに増してみんなでにぎやかに。やっぱりチューリップまつりでいいかな(笑)







| *tunagu* | 20:03 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。