うつわと花の会

               
               
               
        IMG_3135_convert_20130209224641.jpg
             note:自由な発想で花遊び。



koushaさんでの2ヶ月続きのうつわと花の会。先月のうつわ部に引き続き、

今日は花の部。焼き上がったうつわに春の花を。

今日は自由に花遊びをしていただきたいなあ、といつもに増して決まりごとなく

花と遊んでいただきました。



                                 IMG_3113_convert_20130209230229.jpg
テーブルにずらりと並んだみなさんが作られたうつわの数々。
釉薬も好きなものを選ばせてもらって飯高さんが素敵にステキに焼いてくださいました。
片口、箸おき、小皿・・・玉?




IMG_3138_convert_20130209230428.jpg

 koushaさんの好きな場所で花をしつらえたり

 箸おきを球根の押さえにしたり。(球根のお座布団!かわいかったなあ。)


                                 IMG_3125_convert_20130209230057.jpg



      

                                 IMG_3144_convert_20130209225959.jpg

子どもの頃のおままごと遊びのようにいろんなイメージで夢中に花をいけて。

    
                       IMG_3130_convert_20130209224818.jpg
 
 誰かさんと誰かさんが別々に活けた花も並べてみたらちゃんとひとつのしつらいに。

        こんなふうに自由に、好きなうつわに花を暮らしのなかに。



花遊びのあとはkoushaさんのcafeでおいしい時間。


      IMG_3150_convert_20130209225912.jpg
                       
                         IMG_3154_convert_20130209224718.jpg

      

                                      IMG_3156_convert_20130209225833.jpg

ごぼうと鶏肉のスープに、オトナのお子さまランチみたいなワクワクするワンプレート、
お豆腐のガトーショコラ。
シェフのわたるさんにお料理の説明をしてもらうと、いつもみなさんから感嘆の声が。




2ヶ月つながりでは初めてだったうつわと花の会。
暮らしの中の花のこと、お伝えしたいなあと思っていることが、
うつわとご一緒させていただくことでよりお伝えしやすくて。なにより、うつわも花も、
みなさんも楽しそうで。とても幸せな時間でした。次回は6月&7月の予定です。








| *tunagu* | 23:53 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。