立春






                matuyukisou1.jpg
         note:マツユキソウ。子どもの頃から足もとに見つけるたびに好きになる花。



立春らしくあたたかな陽ざしと風を感じた今日。以前、働いていた保育園のお散歩風景に

出会いました。先生が、「先生ー!」と遠くから手を振って声をかけてくれたら、こどもたちも

真似をして、私のことは知らないのに、「しぇんしぇーい!」ってみんなで手を振ってくれました。

ちっちゃな手が春風のなかに揺れていてかわいかったなあ。

春はもうすぐそこまで。そしてまたみんな大きくなってゆくのだなあ。





| 日々 | 23:50 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。