大人の遠足






               
                  note:ひっそりと佇む古い洋館はうつわノートさん。



春のように暖かくなった今日。午前中、窓をあけて花の水揚げをしていたら、気持ちよい風が

ふわっと入ってきて「そうだ!遠足に行こう!」(JRのCMみたいですが、笑)と大人の遠足へ。

目的地はうつわノートさん。あとは決めずに気の向くまま、足の向くまま。

うつわノートさんでうつわの話しを聞いたり、のんびり過ごさせていただいたあとは

店主さんに「ここから歩いて川越の蔵を見に行ったらいいですよ。」と勧めていただいて地図を

もらい、てくてく散歩。あちこちにある神社やお地蔵様にお参りしたり、お店をのぞいたり。

思っていた以上に楽しくて、時間が足りなくなるくらい。



                                  ensoku2.jpg
   春の風を感じていたら、春の花に会いたくなって寄り道して黒田園芸さんへ。ちっちゃな芽出しの苗を見たり、
      触れるうちに心が満たされて、それと同時にちょっとリズムがおかしくなっていたんだなあと大きく深呼吸。






だんなさんが息子&息子友達を引き連れて、スキーへ出かけていたのでここ数日はひとり+1匹暮らし。
久しぶりの1人暮らしを満喫しすぎて(笑)、リズムが崩れていたのもそのせい。
家族のために、誰かのために・・は自分のため、につながっていることにあらためて気付いた大人の遠足でした。





| 日々 | 23:57 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。