大寒




 
                 
            note:久しぶりに会ったうつわもおふたりも柔らかくてあたたかでした。



大寒に入った週。今週はいろんな人に会うことのできた日々でした。母になったばかりの人、

新しい命を宿った人、ずっとデートをしようと約束しながらかなわなかった人、おなじところへ

向かっている人、おなじものを大事にしている人、母のようなまなざしを向けてくれている人・・

その誰もがすごくしなやかで、やわらかくて、そして強いものを持った人たちでした。

そして1人と1人の時間だったはずなのに、ひとり、ふたりと引き寄せられるように集まって。

それまで知らなかった人たちなのに、気付いたらみんなで笑いあっていたそんな時間。

つながっているのか、つながっていないのか、わからないような手段であいさつを交わすような

日々よりも、またおなじ季節がめぐってくる頃にしか会えなくても、その会えない時間にあの人は

こんなふうに歩んでいるんだろうな、と思いを馳せること。チカラをくれるのはそんなカタチのない

確かなつながり。そしてやっぱり私は古いんだなあ。(笑)



 2013-nitiniti2.jpg
食器棚に安齋さんの青磁のうつわに描かれた花を入れたら、今の私が見えたような気がしました。






| 日々 | 23:35 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。