*tunagu*花の会





                
           note:スイセン。暖かい部屋のなかでつぼみをゆっくりひらいて。


1月の張りつめたような空気のなかでいける花は、この季節ならではのみずみずしさ。

上手く言えないのだけれど、凍てつく空気のなかでひらく花はとても静かなのに

どこかゆるぎない強さを感じて、次々と花ひらく季節よりこの一瞬を見逃したくないな

と思います。



                          2013-123tunagu3.jpg
               春の花だけれど冬の景色。冬のなかの春の花に大切なことを教えてもらいました。



      2013-123tunagu7.jpg
     うつわから飛び出す根っこ。生命力にあふれていてもうこのままに。


 
                      2013-123tunagu4.jpg
          はじめて花を活けられた方のしつらい。花のかわいさそのままに。とてもステキでした。
       「わあ!なんだか花って楽しいなあ。」と言ってもらえて、うれしくて。そう花って楽しいのですよねー。






2013-123tunagu1.jpg 2013-123tunagu2.jpg
ごはんの時間はいろんなことを教えてもらえる時間でもあります。それぞれに得意なこと。それもまた楽しくて。
今日は酵母菌のお話。「ここは暮らしの会だねー。」と言ってくださった方がいたけれど、本当にそのとおりだなあ。



                          
                           2013-123tunagu6.jpg
  おもたせさんのお菓子「水仙」は地の色やしべの色だけでなくパカッと割ったら中も先週の冬景色とは違う風景。


                                 ゆっくり、でも確かに季節は移ろいで。





| *tunagu* | 22:12 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。