koushaさんへ






          
                         note:飯高さんのうつわに冬の景色。



koushaさんへ花をしつらえさせていただきました。冬の景色と土のなかの芽吹き。

いろんな季節ごとにkoushaさんの空間に、飯高さんのうつわに、花を活けさせていただく

たびに空間も、うつわも表情が変わり、私自身がいちばん驚いているのかもしれません。

「今日は白いうつわの気分だったの?」と聞かれて、はじめてそのことに気が付きました。

活けたのは、全部白いうつわ。無意識のなかで数日前の雪景色を思っていたのだろうな。




     2013-kousha10.jpg


                           
                           2013-kousha11.jpg

                  
              ひらきはじめた蕾は空間を照らすほのかな灯りのよう。

      
      
     2013-kousha12.jpg


                                 

                                 2013-kousha9.jpg
花を活けている間、飯高さんは作陶を。それぞれの仕事をしている心地よい緊張感のなかで花と向き合えること。


                                        今日もありがとうございました。             
                                             



   先日のうつわと花の会うつわ部でのみなさんのうつわを見せていただきました。数日経ってまた違う表情に。
                                                 来月の花部がとても楽しみ。
        






| *tunagu* | 23:13 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。