朝のこと



                 

                
             note:冬の朝の台所。光の入り方がいちばん好きな時間。



お弁当を作って、慌ただしくもみんなで朝ごはんを食べて、洗濯をして、掃除をして、

それから仕事に出かけるのが我が家の朝の風景。

お弁当は私の担当ですが、ほかの事はふたりで別々のことを同時進行。

分担、というのではなくて、その日のタイミングでできるものをやっていきます。

これは結婚した頃から、なんとなくそうなっていて今ではふつうのこと。

すごく忙しくなって、ここのバランスがおかしくなってくると、今の状況を振り返る

バロメーターのような役割にもなっています。たぶん、ここが私のまんなか。

朝の時間は、私にとっては「整える。」そんな感じ。暮らしを、気持ちを、呼吸を。




                         2013-asa2.jpg
       息子のお弁当。これもやっぱり気持ちの中心。夜遅くなってごはんは作れなくてもお弁当は。
      私のまんなかにあるちいさなこだわり・・とは言っても、おかずはこんなふうに手抜きだけれど、笑。







| 日々 | 23:01 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。