てくてく

                
                  


                
            note:ゆらゆらゆれる、あたたかな飲み物のような日々でした。



お正月は長野の実家で。母とふたり花の会をしたり、お正月のご馳走をみんなで囲んだり

オトナになってきた姪っ子や息子との会話を楽しんだり。

そして毎日、てくてく散歩。いちどもクルマを使わずになつかしい街並みを歩いてまわりました。
    


                            2012-oshougatu2.jpg
                                 ひとやすみのカフェでは、*こうひいのめます。*


   2013-oshougatu3.jpg
   どこかのちびっこが作った謎の雪だるま。最初見たときは仲良く並んだふたつの雪だるまだったのに、
       次に通りかかったらドナルドみたいな姿にされていて・・。おかしくておかしくて写真がぶれました。


                               
                            

                            2013-oshougatu4.jpg
      またひとやすみ、して外に出たらもうすっかり夕暮れ。点々と続く灯りをたどって散歩もそろそろおわり。


 

   空気がぴんっと張りつめていて頬にあたる風は冷たいのにあったかいなあと思うのはなんでだろう。
  それは出会う人だったり、交わす言葉だったり、無意識に聞こえてくるなつかしい音のせいかな。
  信州での散歩は完全防備でこれでもか、というくらい着込んで着ぶくれていたから、というのもあるけれど(笑)


           てくてく散歩は少し先の暮らしのことを思い描いていた時間。もうそう遠くはないのかもしれないな。


                            
 
                



| 日々 | 23:56 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。