大晦日




               
                
                 note:拭いて、掃いて。ひとつひとつに感謝を込めて。




窓を大きく開けて、埃を掃きだして、畳を拭いて。雨上がりの澄んだ空気の大晦日の朝。

今年の仕事が終わりました。

今年もいろんな出会いがあった年でした。今までと少し違っていたのは、いろんなことに

出会うことは、自分と向き合うということなんだなあと気付いたことでした。

人に、ものに、できごとに出会うたびに、内なる自分に出会う。そんな1年。

笑ってしまうくらい、ちっちゃいなーと思う心に気付いたり、まだまだだなーと思ったり。

今までだったら受けとめたくないなあと思う自分と対峙した年だったような気がします。

そしてちっぽけな自分に気付くたびに、どれだけいろんな方のあたたかな想いに支えられて

いるのかということを知り、「これから」への思いが胸のなかにいくつも火を灯した1年でした。




こんな私にかかわってくださるすべてのみなさんに感謝を込めて。

今年も本当にありがとうございました。どうぞよいお年をお迎えくださいませ。







| 日々 | 08:16 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。