暖炉さんでのお正月準備の会


                
                
                 
              note:凛とした清々しいしつらい、ずらり。今年もあとわずか。


今年最後の花の会は暖炉さんで。今日からお店がお休みになり、ゆったりのんびりお正月

準備の会をさせていただきました。


                                    
                                 ha-sussan-o1.jpg

           餅花、しめ縄・・・おしゃべりをしながらゆっくり手を動かします。

  
     ha-susano3.jpg


                      
                            ha-susano9.jpg
                少し背筋が伸びるような小さな新春のしつらい。すっと水引きを1本。 


   笑って、集中して、おなかがぐぅっとなる頃いい匂いがしてきました。
   今日のなおみさんのごはんはいつものランチとは違ってみんなで取り分けるパーティのようなメニュー!



    

       ha-susano5.jpg
   魚介がたくさん!パエリアー!たぶん、私は今年初のカニさん!(もう今年も終わるけれど、笑)


                              ha-susano6.jpg
                                          お好み焼きー!



ha-susano7.jpg ha-susan07.jpg
                    大好きな車麩の煮物に、デザートもたくさん!ほかにもまだまだ。

どれもこれもおいしくて、こんなふうにしていただいて胸もいっぱいで。
今年、暖炉さんでなおみさんとご一緒させていただけたこと、そして暖炉さんでお会いできたみなさんに感謝です。




今年最後の花の会でしたが、また気持ちが引き締まる想い。
ひとつ素敵な出会いがあるたびに、ありがとうと思うたびにもっと人が、花が好きになる。
そしてもっと花のことを知りたい、いろんなことを学びたい。
今年は花の会をするたびに、そんな思いをふくらませた1年でした。
花の会に参加してくださったみなさま、本当にありがとうございました。

仕事納めまでは、まだもう少し。残っていることをていねいにやっていこうと思います。






| *tunagu* | 21:43 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。