言葉





               
               
         note:深夜に届いたメッセージは神様のいたずらだったのかもしれません。



言葉ってふしぎだな、と思う。おなじ言葉を言われても心に響くときとそうでないときが

あってそれは受けとる側の心もあるのだろうけれど、それだけではなく、きっとその音を

奏でている人の音なのかどうか、なんだと感じます。

どんなにきれいな言葉や素敵な言葉を並べても、それが本当にその人の心の音でなかったら

きっと伝わらない。なんてことのない、よく聞きなれている言葉なのに、泣きたくなること

もある。大切なことは自分の言葉で届けたい。かっこ悪くても上手く言葉にできなくても、

たとえそれが音になっていなくても。

あふれる気持ちって、祈るってきっとそういうことなんだと思う。

そして、時をこえてずっとずっとあとになってから届く言葉もあるんだな。






| 未分類 | 00:21 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。