*tunagu*クリスマスツリーの会

                   

                  
                  
             note:やわらかな冬の光のなかのツリー。森のなかのイメージです。



今年は3回させていただいたクリスマスツリーの会。今日は最後のクリスマスツリーづくり。

回を重ねるごとにクリスマスが待ち遠しくなって、ツリーを作るたびにワクワク。

クリスマスツリーの会は、なんとなくクリスマスをご一緒しているような気分になります。

おしゃべりしながら手を動かしたり、笑ったり悩んだり(笑)、にぎやかに。


                        


                         2012-cristmastree1.jpg
  森のなかの木々に森のなかの実や葉でクリスマスの飾りつけ。このツリーを作るときに浮かんでいる光景は
         そんな感じ。ひとつひとつカタチは違うし、モリモリ茂っているものもあれば、スッとした木もあって。
                              みんなのツリーを並べたら、そんな森の中を歩いているよう。





     2012-tree16.jpg
                       朝もやがかった森。


そしてクリスマス気分をいっそうもりたててくださったのは、みなさんからのプレゼント。



2012-tree12.jpg

           n-yukiさんからはふわふわのかぼちゃのちぎりパンとパンリース。

                            2012-tree-17.jpg



 2012-tree14.jpg

        hanakoちゃんからはずっしりとしたキャロットケーキにお花のクッキー。

                           2012-tree11.jpg








2012-tree13.jpg 2012-tree10.jpg
さっそくみなさんでいただきました。おやつにはdans la natureのなっちゃんのケーキやクッキーも加わって。
盛りだくさんで一足早いクリスマス会のような雰囲気!どれもおいしくて、楽しくて。
ツリーの森と盛りだくさんの盛り。今日はモリモリの会だなあ、なんてひそかにウフフ。




みなさんそれぞれのクリスマスの傍らに。私もツリーになってみなさんのクリスマスを覗き見したいな、笑。
                     クリスマスまであと少し。穏やかで、幸せなクリスマスになりますように。







| *tunagu* | 23:52 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。