暖炉さんでのクリスマスツリーの会




               
           note:みなさんのツリーずらり。それぞれに違っていておもしろいな。



今日は先月のクリスマスリースの会に引き続き、龍ヶ崎の暖炉(はあーす)さんにて

クリスマスツリーの会をさせていただきました。

みなさん、ほんの数分なのに「遅刻かも!」とログハウスから見える駐車場から、

おひとり、またおひとり、と到着されるたびに急いで走ってきてくださる姿が見えて、

なんだかかわいらしくて。遅刻だと思ったのにいちばんのりだったり。

そんな笑い声と一緒にのんびり始まりました。


                               2012-harth-tree1.jpg
    初めての方がほとんどでみなさん、最初はおそるおそる。でも一枝めから、その人らしさが見えて。
     大胆だったり、風になびいていたり、モリモリだったり(笑)
        
         ストーブがたかれたあたたかなログハウス。ずっと笑い声がひびいていました。楽しかったなあ。






2012-harth-tree6.jpg 2012-harth-tree5.jpg
途中からふんわりいい匂いがしてきて。「おでんの匂いがする!」と誰かがつぶやいてからはスピードアップ(笑)
暖炉のなおみさんのごはんは本当にあったかくておいしくて、元気が出ます。今日はおこげつき!やったあ!




                                 2012-harth-tree3.jpg
    デザートには安納芋のアイスクリームを。なおみさんオススメの国産のおいしい材料で作られたもの。
                  食べ物の話しを聞けたり、花だけではなく、それぞれの得意なこと、好きなこと。
                              ご一緒させてもらえると世界が広がってまた楽しいのです。





     2012-harth-tree2.jpg
   そうそう、これがお話ししていた1年前のクリスマスツリー。こんなふうになったのです。
    もうさよならしようと思いつつ季節の移ろいのように朽ちていったのでそのままに。


                また時間が過ぎ行くのを忘れて、楽しいひとときを過ごさせていただきました。
                ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。



  
  *ご注文いただいたクリスマスツリー、本日発送いたしました。
  大きな地震が来てびっくりしましたがみなさんのお手もとに無事に届きますように。






| *tunagu* | 23:53 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。