*tunagu*クリスマスツリーの会


           
               
                 2012-tree2.jpg
             note:まだ未完成のツリー。でもこんなシンプルなものも好き。



ちいさなクリスマスツリー。花が好きになったころからかな。クリスマスが近くなると

リースよりもなによりも、いちばんにツリーを作っていました。

その年、その年で苗を使って作ってみたり大きさを変えてみたり・・・。

いちばん私の暮らしの中のクリスマスに合うのはどんなだろう、と作り方も、材料も、

試行錯誤してようやくしっくりくるものができて、クリスマスの夜がより楽しみになったのを

覚えています。

そんなクリスマスツリーを「花の会で作りたい。」とリクエストをいただいて昨年から始まった

クリスマスツリーの会。とてもうれしくて少しドキドキする12月の季節ごと。


                            2012-tree1.jpg
            うつわ選び、ちっちゃなオーナメント選び。楽しい迷いはたくさんあったほうがきっとシアワセ。
                     いっぱい迷いながらそれぞれの思う「かわいい!」を見つけてもらえたらいいな。



2012tree-8.jpg
どうやったらいちばんステキかな?こういうときって人のことを気にすることなくみなさん真剣です。
きっともう、ご自分の思うかわいい!のカタチに気付いているんだろうなあと思います。



                                
                            
                               2012-tree7.jpg
       コットンの実をするするほどいて、雪が降ってきたツリー。私の提案するツリーはとてもシンプル。
             お家に帰られて、またみなさんのクリスマスに寄り添うツリーにしていただけたらうれしいです。





2012-tree6.jpg 2012-tree5.jpg
冬の陽だまり。ごはんの時間。あかちゃんもちびっこちゃんもみんな一緒。今日も本当によく笑ったなあ。
おやつはdans la nature のなっちゃんのおやつセット。やさしくておいしいおやつ。



                           
                          2012-tree4.jpg
            食べきれなかったら・・・とお持ち帰りやすいように、とひとつひとつ袋につめてくれました。
                                       ちいさなクリスマスプレゼントみたいでうれしいな。





  クリスマスが待ち遠しくなったみなさんとの楽しい時間でした。そろそろクリスマスのことを考えようっと。





                 

| *tunagu* | 21:12 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。