準備中



                  
              note:ぐちゃぐちゃした中から答えを見つけるのは得意です。



ただいま明日の花の会の準備中。こうしようという、だいたいのカタチは決まっているけれど

あとのほんの少しはこんな前の日の夜から。頭のなかでいろいろ考えていたものを、試作の

ようにごちゃごちゃとやり始めます。引き出しをひっくり返して、机や床の上いっぱいに広げて。

で、違うことが思いついてしまってもれなく脱線。

小学校の頃から宿題はためてからギリギリで短期集中だったけれど、それってオトナになっても

変わらないんだなー。

こんな夜は頭の中で、母の「早くやればいいのにねー。」の声が聞こえてきます。



2012-jyunbi3.jpg
今夜の脱線。これをリースにしたらかわいい!と作ってしまいました。明日はクリスマスツリーなのになー、笑。



                               



                             2012-12-jyunbi2.jpg
       おととい、夜遅くに仕事から帰ってきたら夏椿に灯りが。毎年だんなさんがする唯一のクリスマス準備。








| *tunagu* | 22:38 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。