徒然



               
               
         note:作業台の上が我が家でいちばんクリスマスっぽい場所です。



ご依頼いただいているリースを毎日作っています。ひとつひとつ想いを込めて。

リースを作りながら、マルシェのことを思い出しては胸がきゅん、として、みんなの顔が

思い浮かんで。参加してくださった方からあたたかなメールをいただいて涙が出たり。

マルシェでの1日は、人との、花との、そして自分との向き合い方がまた少し変わる

きっかけになった宝箱をあけたような時間でした。

最近、いろんな方に「欲がないね。」と言われていた言葉。自分ではよく分からなくて

そうなのかなあ、と考えていたけれど、きっと私は欲がないんじゃなくてもう大事なものは

ちゃんともらってる、持っているんだなあ。



                  kiyosikonoyoru.jpg
クリスマスを思い浮かべると、静かな夜が浮かびます。雪が降り出すと空気がしんとするようなそんな夜。
そんなイメージで作らせていただいたリース。雪の降る町で子ども時代を過ごされた方へ。


                  



| 日々 | 23:41 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。